雑兵くん前線基地

感想・夢想・創造

現状報告と抱負

ここ5、6年の私の遍歴をざっくり語らせていただきますと

演技系の専門学校に入学。2年間舞台演劇の基礎をみっちり学ぶ

            ↓

専門学校の講師の先生が代表を務める演技系事務所の養成所へ入所

            ↓

5年間在籍し10作品以上の舞台に出演し主演も務めるも、正式所属が叶わず

今年の3月に退所。現在フリーで活動中。

 

この様な足跡となっております。元々自己表現することを魅力に感じ、中学生から部活動で演技活動をさせていただいておりましたが、結果箸にも棒にもかかることはありませんでした。無論まだまだ演技の道は諦めておりませんし、現在もいろいろなオーディションなどに参加させていただいておりますが、事務所を辞めて日々のレッスンやいつも顔を合わせていた同期や先輩後輩たちとの交流を断ったことによって感じたことがひとつありました。

 

 

「今なら色々な事ができるのではないか?」

 

思えば小学校入学以降大学生活を送らずそのまま専門学校に入学した身としては今のような「週刊タスクが何もない状態」になることはほぼほぼ無かったんですよ。

『いや専門学校なんてそこまで忙しくないだろ!」

って思う方もいると思います。でも意外と忙しいんですよ、授業は高校までと変わらず週5、AM:9:00からPM17:00までありますし、週の課題やら設営やらで他所のカリキュラムから見ても忙しい方だったと思います。まぁ自分がのんびり屋だったせいでもあるとは思いますがね。

そのような時期が続き、学費やらレッスン費やらを捻出するためにバイトの繰り返し。

事務所に入所してからは年3回舞台がありましたので夏場のはじめ以外はレッスンと稽古で埋まっていました。ですがそんな中で上の立場の人は「いろいろなものを取り入れろ」と言います。そりゃそうでしょうとも私だって月5~6映画や舞台を見に行きたいと思っていますよ。

カネと時間があればネ!

そりゃ甘えですよ!同じ事務所の同期でも今言ったような生活してた人はいましたよ!

でも私にはそこまでの根性はありませんよ、言い切って申し訳ないですけど!

月の稼ぎの半分も経費に費やせばこうもなろう!

(バイト代約10万-(レッスン費4万強+交通費2万+奨学金返済1万))

 

初めてなんですよ、ここまで自由にお金と時間が使える時間が持てたのは。

このような時間に慣れるまでに半年を要しましてここから本格的にエンジンをふかしなおす為に、自分に再び「週刊タスク」を課す為にこのブログです!

趣味の話でも仕事関連の話でも自分で全く経験値を積んでいない恋愛の話でもなんでもしていきたいと思っておりますので、緩くお付き合いして言っていただければ嬉しいです。

 

専門学校JK Ctrl+Z (1) (電撃コミックスNEXT)

専門学校JK Ctrl+Z (1) (電撃コミックスNEXT)